Bぷよ将棋

概要

 

・将棋とBぷよを平行しながらやっていくやばいゲーム

 

・メインは将棋(2手指し将棋)

 

・Bぷよの1戦ごとに将棋の1手が進む。

 

・相手の手番でも自分が勝てば相手の駒を動かせる

 

課題・検討

くそゲーだと思うが、一応真面目に考えたいと思う

 

・~先数制限は何先にするか

・勝ち星の数(5とか10)の時に何か付け加える

例 10の時2回連続で動かせるなど

・ぷよの実力差を埋める方法

何か特殊能力でもつけさせるか?

・将棋よろしく制限時間等(詳しく知らん)

 

被検体を募りながら企画を詰めていきたいと思います。

(もちろんくそげー認定で投げ出す可能性もあり)

 

暇人の方遊んでくれる方募集です()

 

将棋ったーβ - 歩ポーン桂ナイト将棋 のルール

次回 

ルームに入ってみる。