2018-01-01から1年間の記事一覧

Bぷよ将棋

概要 ・将棋とBぷよを平行しながらやっていくやばいゲーム ・メインは将棋(2手指し将棋) ・Bぷよの1戦ごとに将棋の1手が進む。 ・相手の手番でも自分が勝てば相手の駒を動かせる 課題・検討 くそゲーだと思うが、一応真面目に考えたいと思う ・~先数…

リアル人狼(長期人狼

概要 人狼の一日をリアルの一日に置き換えた「ディスコード」で行うチャット人狼 特徴 ・一日のどこかの時間が空いてれば参加可能というハードルの低さ ・考える時間が無限に(誇張)あるので、すぐに発言できないという方も大丈夫 ・発言制限(一日に話して…

あまたん語録辞典 概要 あまたんさんが使う語録の意味と用途をまとめる個人的な内容です。 語録は多用されることが多く、意味が分かっていないとコミュニケーションが困難になる可能性があるのでここにまとめていきたいと思った次第です。 ※ 新しい語録が使…

回線弱者杯ポイント表かくつき 1謎のドロー 2超高速モード 4同期ズレ☆ 3(高確率でヤバい方が開始押せるらしい→判断しかねる場合親にポイント)一瞬止まる 3致死送ったのにチマチマおじゃま 3お邪魔無効 5 ルール親奇数 偶数で交代親とは 回線技PTが…

今までやってきた大会まとめ

適当に振り返ります。 伊仙CUP 優勝えりある (初めての大会。私を喋らすぷよをした方が勝つというやばい大会) turnバトル大会 優勝えりある (速度が出なくても関係ない!) 契り杯 優勝伊仙 (絶対千切らなきゃだめというやばい大会) 絵一個くれる紳…

bぷよ新人王決定戦

Bぷよ新人王決定戦 概要 Bぷよ始めて1年未満でsyo級や累進出場者の狭間にいるような人たちをメインにした大会です。(短期戦の予定) Bぷよを期間中に使用できる状態にしておいてください。 放送はユーチューブ(心伊仙)で全試合放送。 新規騙りが上手…

Bぷよ東西で分かれてやる団体戦(雑感) 概要 Bぷよを使用した新規と人間中心の団体戦 チームは東と西で分かれる。東か西か自分がどちらか住んでる箇所をよく考えて判断しましょう 10先を10回 合計本数が多い方チームが勝利 チームチャットはTwit…

第2回累進課星杯 主催 伊仙運営、実況者 手伝い(敬称略) 月宮 愚民グミ りーし そうた(鯖)あまたん 温羅 だーま 八橋 ぽっぽっぽ(鯖 大会概要 トップランカー以外も気軽に楽しめる機会を作る長期戦大会を開催して欲しいという要望に応える実力の差をハ…

Bぷよ野球

ぷよ野球(bぷよver)基本ルール投手と打者との1先で打者勝ち→ヒット 投手勝ち→三振 サイン(必ず伊仙に伝えること)バント(スクイズ) 3800超えてれば負けても成功やるまえに宣言。 バント成功→3800点越えか試合に勝つ エンドラン ランナー2つ…